きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


2017年9月1日を表示

17.09.01 千曲市、姨捨観光会館 さらしな茶房 月

千曲高原に遊んだ帰路、姨捨の棚田による前に腹ごしらえをした。
姨捨の名所、長楽寺の筋向かいに観光会館がある。
管内の一部で、地元の婦人たちが腕を振るっている茶房があった。



さらしなの母ちゃんたちの、手打ち蕎麦・手打ちうどん
「さらしな・おばすて」大地の恵み、地元の母ちゃんたちが真心こめて打ちました

地粉「ユメセイキ」100%の手打ちうどん、最高コシ、麦の香りが広がります。

信州千曲市 さらしな・おばすて 手打ち蕎麦、手打ち蕎麦でしか味わえない喉ごし。ランチにどうぞ。

さらしなの母ちゃんたちの手づくり「おやき」真心こめて作りました
信州千曲市の手づくりおやき
信州千曲市の季節の野菜を、長野県の地粉「ユメセイキ」で包みました。
ほんのり黒みがかった生地は、やわらかく、もっちり。
信州千曲市の「旬」な味がたっぷりつまったおやきをぜひご賞味ください。



エントランスの右側に入口がある。


テーブル席6卓と、板の間の座敷。席を選ばなければ充分広い。


ざるそば:750円+税=810円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メニュー:千曲うどん、信州そば
(冷たい)
ざる        蕎麦 ・ うどん
くるみだれ     蕎麦 ・ うどん
フキ味噌だれ    蕎麦 ・ うどん
(温かい)
かけ        蕎麦 ・ うどん
月見        蕎麦 ・ うどん
七色きのこ     蕎麦 ・ うどん
山芋とろろ     蕎麦 ・ うどん



2017年9月1日(金)22:29 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理


(1/1ページ)