きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


16.12.02 信濃町、霧下そば「仁の蔵」

長野県道37号・長野信濃線沿い、蕎麦店が在る。
通る時間帯が合わず寄った事は無いが、何時かは寄って見ようと思っていた。
今日は午前中に戸隠高原に遊んだ。通常なれば、そのまま昼時に戸隠そば…となるところ。

しかし今回は、行くチャンスの少ない信濃町に下って見ようと思った。
「仁の蔵」の、霧下そばを食したかったったので…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黒姫高原の地で栽培された地粉100%を使い、心を込めた手打ち、絶妙な茹で加減、冷水でうま味をしめた霧下そば店「仁の蔵」です。



霧下そば「仁の蔵」では自家栽培により100%地粉を使用しています。最適な水分量を含んだそばの実を石臼で挽き、手打ちした生そばを絶妙な湯加減でゆで上げ、仕上げに冷水でうま味をしめること で、そば本来の風味をいっそう引き出します。他では味わえない直営店ならではの味わいです。同店HP抜粋


営業時間:11:00〜15:00
定休日:元旦のみ休業
席 数:20席 テーブル席・小上がり席・個室なし
駐車場:20台(無料)



メニュー
ざるそば・・・800円・大盛り・・・1000円
天ざるそば・・・1300円・大盛り・・・1500円
天ぷらそば・・・700円・大盛り・・・800円
山菜そば・・・650円・大盛り・・・750円
かけそば・・・600円・大盛り・・・700円
天ぷら盛り合わせ・・・500円・季節で野菜の種類が変わります。
そばだんご(8個)・・・300円
お持ち帰り用冷凍そばだんご(10個入)・・・200円



ざるそば:800円


2016年12月2日(金)17:27 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)