きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


17.03.04 小川村、こくや

小川村に遊んだ帰路、ふと思い出して村内にある食堂に寄った。
以前、そばを食した機会があって思い出したからだ。


11:50、店に入ってびっくりした。
9卓ほどある、テーブル席・小上がり席が満席で、座る場所がない…。
諦めようとも考えたが、直に空くかも知れないと思い暫し立ちん坊で待った。
結局、20分ほど待ってようやく着席できた。
早速、店のおばちゃんにざるそばを注文した。
意外や意外、この時期は饂飩だけで蕎麦は打たないという…。
始めから判っていれば別の店に行ったのに…と思いつつ
天ざるうどんを注文。そういえば、回りの人たちは皆うどんを啜っていた。



天ざるうどん:800円

ともかくは、この店の大半は”うどん”が目当てらしい。



2017年3月4日(土)17:23 | ◇折々の、何でも彼是雑記帖 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)