きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


17.06.22戸隠高原・鏡池に遊ぶ・・・

空は、鬱陶しい灰色…。
高山植物の探し物があって立ち寄った。
森林植物園から参道を経て隋神門、再び森林植物園に戻って一周した。
鏡池まで足を延ばそうとも思ったが、帰路に寄ることにして中社の蕎麦店で腹ごしらえ…。
昼食時に、おにぎりとバナナで一次昼食は済ませてはいた。



青空が背景だったら、池も西岳も映えたんだが致し方ない…。
こんな時も、結構ある。
が、池に着いた頃、灰色の雲の中から騒音が轟いてきた。見上げると、上空にヘリコプターが飛んでいる。
その時は、何かの作業中かと深い疑問も抱かなかった。
帰宅して、西岳の登山道で単独登山者の遭難事故があったことをニュースで知った。
戸隠俵山縦走も大変だが、西岳縦走はその数倍危険だと聞いていた。



長野県警ヘリ:「やまびこ2号」(JA220E)
製造国:イタリア
搭乗(可能)人員:17(14)人

初めて活動シーンに遭遇した。



2017年6月22日(木)22:12 | ◇折々の、何でも彼是雑記帖 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)