きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


17.09.29 信濃町、手打そば 直売所仁の蔵 [そば屋・野菜直売所]

飯綱町と戸隠高原への、県道36号と404号の分岐点にこの蕎麦店がある。
と言うのは、同じ信濃町の県道37号沿いに、「霧下そば 仁の蔵」と称する別の店がある。こちらも、そば生産農家らで作る生産組合の直営店で地元の女性たちが接客している。



信濃町産そば粉100%使用した生そばです。手打ちそばの風味を味わって下さい。
自分たちで生産したそば粉を使ってそばを打っています。
ざるそば・天ぷら・天ぷらそば・かけそば・そばがき・そばだんごがメインのメニューです。
夏は、畑でとれた夏野菜の直売も行っています。
とうもろこしも売っています。
とうもろこしをしぼって作るコーンスープはお客様にもよい評判です。
とうもろこしの甘さを、よく味わうことができます。
夏はもろこしとそば、冬はそばを是非食べに来て下さい。同店紹介サイト



総席数:35席

店内全面禁煙
お子様連れOK
ペット同伴可



そばだんご:200円


ざるそば:800円


2017年9月29日(金)17:06 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)