きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


2008年9月24日を表示

08.09.23 飯綱町、「そば処・よこ亭」からの眺め

急遽、思いついて黒姫高原へ行った。
今日は休日で、多分コスモス園は大入りだろうと思った。

元々、コスモス園は避けて御鹿池湿原が目的地・・・の心算。



高速道を、休日半額サービスを利用して一路信濃町ICへ。
案の定、コスモス園駐車場は満杯。

予定通り、今年からオープンした黒姫童話館の駐車場へ廻る。



10分余りで、御鹿池。
二人連れ・グループ・ファミリーなど、散策を楽しんでいる。
正午、池端で控えめに持参の昼食・・・。

帰路は、久し振りに信濃町の蕎麦を食べる算段があった。
何時もは戸隠の蕎麦を堪能しているが、信濃町では最近食べていない。



午後1時半、帰途に着いたが二度目の昼食には時間が早い。

結局、黒姫駅まで行ったが思い直して牟礼まで引きずった。

牟礼「よこ亭」の蕎麦は、何度も食べている。
2時着にも拘わらず、店内は9割方席が埋まっていた。

店内からは、好天に映える山並みが、斑尾山から志賀高原まで見通せた。



2008年9月24日(水)09:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇折々の、何でも彼是雑記帖 | 管理


(1/1ページ)