きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


2012年11月9日を表示

12.11.09 長野市、大岡 聖山パノラマホテル

聖山の麓を走行中、新そばの立看板が目に入った。

ホテルHPより抜粋
2012年10月11日
新そば打ち始めました
皆様 お待たせいたしました(実は私が一番待っておりました)。
新そばの登場です。う~ん・・・この香り。
新そばを前にすると私、迷わずそばの盛られたざるに顔を埋めてそばの香りをかいでしまいます(周囲からは怪しまれているはずです)。
そして、ひと口目はつゆをつけないでいただきます。などと、私のこだわりはどうでもいいですね・・・。
じゃ~ん!!
実は1週間前から新そばになっておりまして・・・この連休中も新そばファンでレストランは大賑わい。そばを打つ料理長もフル回転でした。
皆様にお伝えするのが今頃になってしまい申し訳ございませんでした。
新そばは本当に美味しいです!! 皆様、是非味わいにお越し下さい。
http://hijiriyamapanoramahoteru.naganoblog.jp/d2012-10-11.html



ホテル玄関


ホテル内食堂へ・・・


ホール、全テーブル席


■<こだわりの手打ちそば>
霧下そば粉を使った二八蕎麦です。さわやかな喉ごしと豊かな風味をぜひご賞味下さいませ。・・・ざるそば:800円



2012年11月9日(金)17:10 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理


(1/1ページ)