きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


2014年7月21日を表示

14.07.21 蕎麦切茶房 戸隠日和

今年の4月、戸隠に遊んだ折、新しくオープンした蕎麦店を見た。
バードライン沿いで、宝光社に至る手前に在った。
対面にも、以前から新しい蕎麦店が在る場所だ。



今日も、戸隠に遊んだ後、中社で蕎麦を食べようと思っていた。
ところが、2時近くにもなるのに、彼方此方の蕎麦店で客で溢れている。
そこで、豊岡まで下ってこの店に入店した次第・・・。
店内には、そこそこグループ客がいたが、間もなく食事を終えて帰った。



店の入り口脇に、蕎麦打ち部屋がある。


今年4月11日オープンで、明るい雰囲気…、お給仕の女性も若くて清々しい。
ネットで見たら、ご家族の経営の様だ。
同店紹介HPより抜粋
"お蕎麦は全て自家栽培。信濃地鶏、旬の戸隠野菜を使ったお料理と自慢の手打そばのあとは、手づくりスイーツ。戸隠連峰と北アルプスを展望できる店内で、ゆっくりとした「戸隠時間」をお過ごしください。

店名に、茶房と冠するように、スイーツも売りにしている。



ざるそば:810円
通常、並盛りは5ボッチだが、ここでは6ボッチ盛だった。



2014年7月21日(月)16:42 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理


(1/1ページ)