きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


11.02.15 信州新町・道の駅「そば信」

11時過ぎ、「そば信」の蕎麦を食べたくなって信州新町へ向かった。
R19は、今朝の雪も解けて快適に走行。30分足らずで、道の駅到着。
まだ12時前で、客は数人だった。



今日は、初めから「天ざるそば」を食べる心算だった。
少し前、何かでそば信のお薦めは「天ざるそば」と紹介されていたのを思い出したからだ。
750円。(因みに、ざるそばは480円)



壁に掛けられた掲示板に、金賞の表示が・・・。

検索したら・・・、この2件ヒットした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※信州デスティネーションキャンペーン(2010/10.1-12.31)の2010食の祭典「食コンクール」において、道の駅長野市信州新町にある「そば信」の“天ざるそば”が見事金賞に輝きました。 
社団法人長野市農業公社

※長野県観光部で実施した、県内の道の駅や高速道路サービスエリア・パーキングエリアなど50施設の自慢メニューを対象に人気投票が行われました。
 その中で、道の駅 信州新町の中に店舗をかまえる『そば信』の「ざるそば」が金賞になりました。



2011年2月15日(火)16:55 | トラックバック(0) | コメント(2) | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんにちは^^

初めまして。こんにちは☆

来週の水曜日に、奈良から白馬・戸隠・黒姫へ旅行に行くんですが、
美味しいお蕎麦を食べたくて探していたところ、
偶然こちらの記事を見つけました。

他にも美味しそうなお蕎麦屋さんが沢山書かれてあって
読ませて頂きながら、すぐにでも食べたくなるほどでした^^

今回はそば信さんと白樺食堂さんのどちらかに行こうと思います★

ありがとうございましたm(__)m


 by tomo | 2012年8月14日(火)14:56

 2: こんにちは

行って来ました☆白馬☆

お天気にも恵まれ、景色も最高で
また、お蕎麦&おやきも美味しくて
大満足の旅行でした。

今回は白樺食堂さんがお休みだったので
中社近くの築山さんとそば信さんに行きました。

美味しかったです〜^^

来年の夏も、また白馬方面に行こうと思います!

あと、竹風堂さんの栗ソフトも美味しかった☆
ホント、長野は最高ですね^^


 by tomo | 2012年9月2日(日)14:59


(1/1ページ)