きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


11.04.29 中野市、天悠そばホール

桜名所と聞いて、浜津ヶ池に寄った。
残念ながら、規模も小さく時季も遅かった。

帰路、浜津ヶ池を見下ろす絶好の地にそば店があった。



ちょっと、民間の蕎麦屋さんとは雰囲気が違う・・・?
どうやら、公的施設の指定管理者制度で採用された
信州中野蕎麦文化普及会の名が付いていた。

天悠の看板のある6畳のプレハブで、若手の女性が蕎麦打ちに励んでいた。



広い店内の大きな窓から、浜津ヶ池の全体が見渡せる。、


しかし、店内は公民館的な雰囲気で、雑然としてそば店の雰囲気ではなかった。
愛好家の、風景写真なども掲示中・・・。



ざる蕎麦:700円。
素人風の、アルバイトらしい若い女性がお運びさんだった。
初々しい・・・。

思いがけず、食後のコーヒーが付いていた。



2011年4月29日(金)22:30 | トラックバック(0) | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)