きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


11.10.25 高山村、手打ちそば処「峯本」

高山村・松川渓谷紅葉狩りの帰路、山田温泉街でそば屋が目に留まった。
目に留まったと言うより、探したと言うほうが当たっている。
この温泉には何回も泊まったり通過したりしていて、熟知している心算だったがそば店に寄った記憶は無かった。
でも、確かあったような気がして目で探した・・・。



二階建ての大きな店、日帰り入浴施設もあるようだった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日帰りお座敷(個室)で、ごゆっくりと(お1人様800円)お風呂にも入れます。  紹介HPより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



店内は奥に長く、両側に小上がりとテーブル席が並んでいる。
席数 60席、個室有り(10)



表では気が付かなかったが、テーブル席に新そばの張り紙があった。
それで居て、もりソバ450円・ざるソバ550円とメニューにあった。
他には、天ざるそば 1000円・天ぷらそば 600円
山菜そば 600円と随分リーズナブルなお値段だった。
念の為会計の際、新そばの事を確認したら確認したら、女将らしきおばさんが”そうですよ”と事も無げに返事した。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
麺:地粉の手打ちそば7:3 
そばつゆ:カツオだし
薬味:辛味大根、わさび、ねぎ



2011年10月25日(火)18:50 | トラックバック(0) | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)