きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


12.07.24 長野市、小島田 川中島古戦場・合戦茶屋竜虎

志賀高原の帰路、腹が空いて何処か蕎麦屋が無いか目を皿にしてきた。
が、3時を過ぎ4時に近くなると営業中の蕎麦屋は殆ど無い・・・。



それに、未体験の店に入りたい期待もある。
何時の間にか、自宅近くまで来てしまった。

最後の手段、古戦場の蕎麦屋へ行く事にした。
ところが、豈図らんやその店は準備中であった。
仕方なく、公園内にあるもう1件の店を見たら、暖簾にうどん・そばと書いてあった。



この店は、公園が拡幅する以前から古戦場の茶屋で営業していた。
観光地の食堂とは知っていたが、蕎麦も出るとは知らなかった。
もっとも、手打ちか業務用の生蕎麦かは判らない。



とにかく蕎麦をを食べたかったし、メニューの一番にもざるそばと書いてあった。
一も二も無く注文、600円。付けてくれた蕎麦湯がとろっとして良い感じだった。



2012年7月24日(火)18:33 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)