きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


12.11.02 上田市、手打そば千本桜

珍しく、上田城跡に遊んだ。
秋晴れの陽光に、麗らかな時を過ごした。

城跡公園の、二の丸入口交差点に十割そばの看板を見た。
観光会館に併設されたそば店・・・。



12時には少し早目だったが、早速入店した。


店内は、畳席とテーブル席に分けられている。





当店人気メニューをお得なセットに致しました。
色々たっぷり召し上がりたい方におすすめです。
二の丸御膳:(十割そば・二種のそばだれ・おはぎ)
つなぎを使わない十割そばに、くるみだれ、おろし大根だれ。デザートにそばの実入りの自家製おはぎがつきます。
相盛セット:(十割そばと二八そば・旬菜天ぷら)
十割と二八そば(そば粉八割、つなぎ二割)の食べ比べです。 旬の野菜を中心にした、季節の天ぷらが人気です。
十割セット:(十割そばと旬菜天ぷら)
十割そばと旬の天ぷら、地元のお客様にも愛される定番メニューです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、十割セットを注文1050円
先にそばが出てきて、旬菜天ぷらが遅れて運ばれたので画像なし。



2012年11月2日(金)18:16 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)