きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


12.11.06 長野市、川中島町 手打ちそば処 小杉長野店

普段、町場の蕎麦屋は余り行かないが、今日は気が変わって寄ってみた。


店に入ったら、このおばさんにお一人ですか?と聞かれた。
頷くと、カウンター席にどうぞ!と言われた。
時刻は2時半を廻っていて、店内には中年夫婦が1組食事中だけだった。
侘びしく、カウンター席に掛ける・・・。



カウンター席の端から、そば打ち室が覗けた。


以前にも一度来て、二八のざるそばを食べた事があった。

メニューをチェックして、
御前更科十割雪そばを選択・・・。



ざるそば800円を注文、なるほど白かった。


2012年11月6日(火)17:27 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)