きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


13.01.02 長野市、信州新町 そば信

2013年・平成25年、ざるそばの食べ初めは「そば信」となった。

小雪がちらついて、青空に白銀・・・の世界は望めない。
おせちとお神酒は夜だけにして、さっぱりと信州そばを賞味する事にした。
本当は、”ぼっちもり”にしたかったが、諸般の状況を加味して信州新町へ向かった。



11時50分着、店内は9分位の来客・・・。
券売機で、1組の順番を待って食券を購入、厨房カウンターのおばちゃんに渡す。
何時もは時間外が多いので、テーブル席で呼ばれるのを待つが、今日は20人程の行列に並ぶ事になった。



各自夫々異なる注文品が、客が並んだ順番通りに誤り無く厨房カウンターに揃えられて渡される。
仮に、列に割り込んでも、受け付けた食券の順番通りにしか出て来ないので無意味となる。
温かい丼蕎麦が続いた後、我が注文の天ざるが無事目の前に用意された。
正月なので、ざる蕎麦だけでは寂しいので、天婦羅を奢ってしまった。750円



2013年1月3日(木)17:17 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)