きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


12.12.22 長野市、差出南 そば処よなぐに

以前、ミニコミ紙に紹介されていた。
普段、用のある方面でもなく、何時か寄って見ようと思っていた。

たまたま近くを通行中、思い出して行って見た。
場所の目印は判っていたので迷う事は無かったが、そこは表通りから一歩入った住宅地の角だった。



時間的には11時半で少し早目だったので、先客は居なかった。
玄関を入って右手に小上がり、そしてテーブル席が三つ位・・・。



ふと予感して、お給仕の奥さんに盛りの量の確認をした。
冷たいそばが、「もりそば」だけだったが、その内訳が
小盛り:500円 並盛り:550円 中盛り:650円 大盛り(よなぐに):780円と細分化されていたので気になった。
その上で並盛りにしたが、細打ちの麺がうず高く通常の1.5倍は盛ってあった。
必死で、何とか完食・・・。



2012年12月22日(土)18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)