きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


13.02.11 長野市、中御所 そば忠本店

所要があって、久し振りに長野市内へ出掛けた。
初めから其の心算で、昼時間に間に合う様にバスに乗った。

目指すは中御所九反に在るそば忠本店、数十年振りの再訪となる。



とは言いながら、普段もしょっちゅう店の前を通っている。
何時でも来れるのだが、わざわざ来る機会もなかった。
店の外観はずっと前から変わっていない・・・。



何時の頃からだったか、二階が食堂になっている。
二階へは、歩いて階段を上る・・・。



厨房に、小上がり・テーブル席が並んでいる。

。●。~挽きたて、打ちたて、茹でたて~そば忠・本店。●。

 そば忠では、毎朝そば粉を自家製粉しております。
そして当店では、こだわりの3たて!(挽きたて、打ちたて、茹でたて)を皆様にご提供しております。そばの他にも、季節の野菜の天ぷら・ちょっとした一品料理など、多彩なメニューを取り揃えております。お好みにより食後の珈琲もどうそ・・・・・同店HP抜粋



<メニュー一例>
●ざるそば580円 ●天ざるそば1,000円 ●ランチ(月~金)650円
 

値段の事もあったが、今日は天ざる1000円を頂いた。



2013年2月11日(月)17:48 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)