きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


13.02.28 白馬村、手打そば処まえだ

好天に誘われ、白馬村に遊んだ。
昼食時になると、やはり蕎麦屋を探してしまう…。
今日も、念の為にお握りを2個持参していた。

八方地籍をうろうろしたら、目の前に手打そばの看板を発見した。



お店の情報:白馬産の良質なそば粉を使った手打ちそばが味わえる。白馬産の玄そばは、こくがあると評判。また打ち方にも研究が重ねられ、こしのあるそばに仕上がっている。


店内は広く、テーブル席と小上がりがある。


白馬では、外人も珍しくない。ちゃんと、箸で食べていた。


メニュー
ざるそば=700円(1枚) 山菜そば=800円 そば定食=1000円

若干迷ったが、今日もざるそばにした。700円



2013年2月28日(木)17:50 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)