きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


13.07.02 保科温泉・そば処大の一

保科温泉に、そば店の桃太郎旗を見た。最近、寄らないので知らなかった。
菅平に遊んだ帰路、早速寄って見た。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お食事処 大の一
よく温まると好評の源泉かけ流しの日帰り温泉「保科温泉」に、地元の人たちのリクエストに応えてオープンした食事処。
種類豊富な蕎麦やうどん、丼もの、定食ほか、だし巻き卵などのおつまみ類も。湯あがりのひとときや、周辺散策の一休みなどに、気軽に利用できそう。
食事のみの利用も歓迎だ。長野市ポータルサイト



午後3:15、営業中を確認。
勝手が判らなかったが、階段を上ってホールに入る…。



保科温泉は、現在は日帰り入浴施設だが、以前は宿泊もできた。
その頃からの設備を利用したと思うが、広~い客席と厨房が備わっている。



対面の、畳小上りが壁際に設えられていた。


もりそば:450円
ざるそば:500円
とろろそば:600円
ごまだれそば:600円
なめこおろしそば:600円
天ぷらせいろそば:900円

一応メニューを見たが、此処は何時も通りにざるそばにした。



2013年7月2日(火)15:57 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)