きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


13.12.13 長野市、徳間 手打そば処・元屋そば店

長野市北部方面は、普段殆ど縁が無い。
かつてはド田舎だったが、近年発展して見違える様だ。
通りが幾つも増えてかつ広い道路になっている。

11時20分、通り掛かりに少し早めの昼食に・・・そば屋に寄った。
看板を見て玄関を見たら、営業中になっていたのだ・・・。



元屋と言うそば屋は、善光寺近くの大門町にも在る。
同じ流れなのかは不明・・・。
店構えが新しいので、調べて見たら3年ほど前に店主が代わってリニューアルしたらしい。









店員のおばさんが、ランチもありますよ…と声掛けが在った。
トロロご飯ともりそばだったので、たまには良いかと思いそれにした。
日替わりランチ、金曜日:800円


当初は駐車場に客の車は無かった。
店を出る時は、10台くらいのスペースが満杯で、出るのに苦労した。



2013年12月14日(土)17:48 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)