きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


14.04.12 諏訪湖SAレストラン(下り線)

静岡の帰路、丁度昼頃諏訪湖SAに到着した。

ここは、レストラン紅やの経営とは聞いていた。
何時か、寄って見たいと思っていた。



やはり、先ずは食い気・・・。
SA内の食事処を探す・・・。
レストランが直ぐに目に付き、入り口のショーウィンドウで品定めをする。
そば定食が有ったので、そばを見るとざるそばとかけそばが選べる様になっていた。
店内に入ると、すぐにレジが有ってそこで希望品を購入する。



12時を過ぎた頃だったが、店内は意外に空いていた。


諏訪湖が、眼前に広る・・・。


注文品が運ばれて、あーっと思った。
ざるそばを指定するのを、うっかりしていた・・・。
出来てきたのは、「かけそば」の定食だった。
時既に遅し…、店員も確認する事無く自動的にかけそばとなってしまった。
万、止む無し、諦めて暖かい蕎麦を頂いたのだった。
信州そば定食:970円



2014年4月12日(土)22:15 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)