きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


15.04.09 長野市、飯綱高原 山のcafeマロニエ

飯綱高原に遊んだ折、スキー場付近で手打そばの桃太郎旗を見た。


店頭にも、営業中の旗が出ている・・・。
その割に、店内に明かりが見えない。
店のドアーを開けて、中の人に蕎麦ができるか聞いて見た。
できます!の返事で、店内に入った。
下足は脱いで、スリッパに履き替える・・・。
客だったのか、中年の男性が入れ替わりに帰って行った。



店内は、ホテルのラウンジ風の雰囲気・・・。
スキー場の客もターゲットらしい。
////////////////////////////////////////////////////////
ゲレンデからすぐ、スキーを履いたまま来れます。
フードメニュー
牛焼肉定食セット・・・・・¥1,200
中華丼定 ・・・・・・・・・・・¥900
ビーフカレー・・・・・・・・・・¥800
チキンカレー・・・・・・・・・¥800
手打そば・・・・・・・・・・・・¥800



芋井産地粉100%の張り紙。芋井産そば粉を売りにしている蕎麦店は、今まで食べた事がなかった。
此処飯綱地籍が、芋井だからなんだろう・・・。



ざるそば:800円


2015年4月9日(木)18:48 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)