きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


1510.10 高山村、子安そば 文の蔵

少し前、地方紙に紹介されていた蕎麦店。機会があったら寄って見ようと思っていた。
そして本日、その機会となった。

11:45、頃合いかと思って行って見たら、店の前には7~8台の駐車・・・・。
時間帯を失敗したなと思いつつ、今度この辺に来るのは来年になってしまうかも…。
初めて、蕎麦屋で順番待ちの紙に名前を書いた。



厨房とカウンター席
あとはお決まりのテーブル席と小上がりで、14・5名で一杯な感じ。

暫し待つ事15分位、カウンター席が空いて座れたが、お手伝いのおばさんが気が回らなくてお茶が出ない。
蕎麦が出来る頃、ようやく運ばれた。

今年の8月オープンとの事で、客足が多いようだ。
店主は、善光寺界隈のそば店で 修業したようだ。



ざるそば:700円


2015年10月10日(土)15:39 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)