きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


19.05.05 長野市、戸隠 白樺食堂

選りによって、こどもの日に戸隠へ行った。
それは、昨年見頃時期を逸した、牧場に在るオオヤマザクラ「五地蔵桜」が、満開となったとネットで知ったからだ。
折角序でに、大洞沢の登山道を小一時間登った。
早春の花々を見たかったから…。
往復約2時間後、白樺食堂の蕎麦を食べる心算で、持参の昼食も食べずに下った。
店の前に着いて驚いた。店の中が、人間で一杯だった。
そして、入口には順番待ちの記名表が置いてあった。
暫し我慢の思いで、名を書いて待つ事にした。



一応の覚悟は30分、結構客の流れが速くて20分余りの待ち時間だった。
そして、店内で15分ほど待った・・・。
自分にが、こんなに待てるとは思いもしなかった。

ざるそば:800円
漬物あり・天ぷらサービス



2016年5月5日(木)15:29 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)