きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


2013年4月を表示

13.04.02 長野市、そば蔵

近くに所用が有って行ったが、30分ほど待ち時間ができた。
昼には30分早いが、その間に昼食を済ませよう…。

そば蔵の店頭に、「桜そば」の旗と、「鴨汁せいろ」の掲示が見えた。



時間が早いので、店内はガラガラ…。


4人掛けテーブルに座ると、早速店員のおばちゃんがお薦めメニューを説明を始めた。
これも、おばちゃんの仕事の内なので、一通り終わるまで聞いた。
お薦めの桜そばでも良かったのだが、一応メニューを見て検討…。



ちょっと欲張って、ざるそば:580円に親子丼300円をセットした。〆て、880円

食事中、12時を回ったら客足が増えて賑やかになってきた。



2013年4月2日(火)17:30 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<