きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


2011年9月9日を表示

11.09.09 信濃町、そば処「おがわ」

御鹿池の帰路、昼食に蕎麦を食べた。
何時もは、昼食後の2~3時頃食べることが多い。

おにぎりを昼食用に持参していたが、コスモス園入り口の蕎麦店が営業中なのを見て昼に行ってみた。
お昼時とあって客が多く、順番待ちの盛況・・・。
暫く待ったが、店員の愛想も悪く、是非此処で食べる必要も無いので止して店を出た。



そば処おがわは、以前にも寄った事があった。
店が、道路より高い場所に立っている。
往路に通って、帰路も営業中なら寄って見ようと思っていた。

おばちゃんが、一人で切り盛りしている。
カップルが一組食事中・・・。



一番奥のテーブル席に着いて、ざる蕎麦を注文した。
オヤマボクチのつなぎ蕎麦もメニューにあったが、ここは普通の蕎麦にした。

待つ間に、漬物が出た。



まもなく、ざる蕎麦が運ばれた。735円。

待つ間にカップルは帰り、入れ替わりに老夫婦が入店・・・。



蕎麦を食べていると、蕎麦団子が出てきた。


2011年9月9日(金)17:55 | トラックバック(0) | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理


(1/1ページ)