きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


2012年10月26日を表示

12.10.26 大町市、新行 麻の館

高瀬渓谷に遊んだ岐路、大町市内で蕎麦屋に寄る心算だった。
大町駅まで行って、別の道を戻ってみたが蕎麦店が見当たらない・・・。

仕方なく、諦めて新行で食べた。
麻の館は、今までにも何度も寄った蕎麦店で目新しい事は無い。



新行にも蕎麦の専門店が数軒在るが、今日は麻の館を選んだ。
店の入り口の、蕎麦打ち室のガラス戸に新そばの貼り紙があって嬉しくなった。

店内に有ったチラシに拠ると、10月から11月いっぱい、大町市のそば祭りが開催されていた。



テーブル席


畳小上がり


ざるそば:700円


2012年10月26日(金)15:53 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理


(1/1ページ)