きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


2013年6月11日を表示

13.06.11 長野市、戸隠 蕎麦処うずら家

のんびりと戸隠高原の空気を味わって、帰路には戸隠そばを味わう予定…だった。

特に寄る店は予定に無かったが、中社まで下ってふと見ると「うずら家」店前に食事客の”屯(たむろ)”が無かった。
今、午後2時を回ったところ…。
待たずに食べられるなら、寄って見よう…。



店先に居た中居さんに、駐車場を訪ねて車を置いた。
店まで2~3分、200m位歩いて戻った。
雨なら、遠慮するところである。



店に入って直ぐの1階フロアーは満席の様子・・・。
一人と聞いて中居さんから、お2階へどうぞ・・・と言われて階段を上った。



2階もホボ満席で、小上がりの1卓が空いているのみだった。
内心、待たされることを想定して、若干後悔をした。

2度目の昼食とは言え、長く待たされるのは嬉しくない・・・。



が、意外と早目に運ばれてホッとした。
従業員の応対は、流行っている店の横柄さもなく、態度や言葉遣いに丁寧さがあった。


注文の際、天ざるを注文する事も一瞬過ぎったが、時間が掛かる事を恐れてざるそばにした。840円



2013年6月11日(火)18:08 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理


(1/1ページ)