きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


2015年3月18日を表示

15.03.18 長野市、手打そば・たなぼた庵

ふと思いついて、立ち寄る事にした。
午後2時過ぎ、何時も満車の駐車場が空いている・・・。



兎に角人気店で、通り掛かって見ても何時も満車・・・。
ネットで見ても、大勢のファンが居る様だ。

営業時間
[火~金]11:00~15:00 17:00~19:00
[土・日]10:30~15:00 17:00~19:00
[祝]10:30~15:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)



空いていると思ったのだが、店内はほぼ満席だった。
入口の女性に、先に注文してください…と言われ、メニューを見せられてもりそばにした。
この店は、量の多いことでも知られている。
普通盛りでも、他所の大盛に匹敵するらしい・・・。
様子が良く判らないし、用心に越したことはない。

そして、丁度空いたカウンター席に陣取った。



座って2分ほどで、注文のもりそばが運ばれた。
アッと言う間で、作って置いたのかと思ってしまった。
600円



2015年3月18日(水)17:18 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理

15.03.18 ヤブツバキ開花…

やはり、太陽の恵みは大きい力だ。今月13日、蕾が膨らみ始めて以来暖かい日が続いた。一日毎に、目に見えて開花が進んでいく。そして本日、満開状になった。








2015年3月18日(水)10:08 | ◇ 我が家の雑草園・春夏秋冬 | 管理


(1/1ページ)