きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


2014年5月1日を表示

14.05.01 大町市、青具 なごみ茶房

白馬村で遊んだ帰路、小川村か長野市まで戻って蕎麦を食べる心算でいた。

往路に、道の駅美麻の前を通り掛かったら、この店の営業中の旗を見た。



帰路にも通ったので目をやると、そば・うどんの旗も見えた。
急遽、思い付いてハンドルを切った。

ぽかぽかランド「美遊」の体育館に接続する売店コーナー、ケーキ・コーヒーなど正しく茶房である。
同じ敷地に隣接して、ぽかぽかランド美麻に「レストラン麻の里」が在る。
こちらでは、時々蕎麦を食べに寄った事が有った。

紛らわしいネーミングで、野菜の直売もやっている。そんな様子にチョット躊躇したが腹を決めて入店・・・。



ネットで調べたら、以前も純粋な蕎麦店だったらしい。
2012年に、経営が変わって現在の様になったようだ・・・。



午後2時過ぎで、昼食のお握りも1個食べただけ・・・。
無難に、ざるそばを選択・・・。



ざるそば:500円


2014年5月1日(木)22:20 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理


(1/1ページ)