きまぐれブログ 「自然と里山・山野草と」 by uncletoya
 
「信濃路」彼方此方、見てある記・・・折々の、身近な自然や草花を主題に掲載しています。
 


2016年3月30日を表示

16.03.30 長野市、手打ちそば処飯綱本店

戸隠高原の外れで遊んだ・・・。
帰路戸隠そばを食べる心算で、昼食をおにぎり1個に控えて置いた。

戸隠スキー場に廻り、予定していた店が休業で入れず・・・。
もう1店、こちらは営業中だったが、入りそびれて通過してしまった。

実はもう1店当てがあったので、そちらへ行きたかったのだ。
が、戸隠地籍の豊岡まで下って行ったら、此処も冬季休業中だった。



そんな訳で、途中の蕎麦屋にも寄らず、大座法師池まで下ってこの店に入った。
午後2時半、時間外れで客は居なかった。


営業時間
11時~17時
定休日 木曜日
創業 昭和8年
席数 100席、個室無し



麺:そばもうどんも全て信州産の石臼挽粉を使用
そばつゆ:飯綱山の清水で出しをひき、そばの風味をじゃましない、素材にこだわったものです
同店紹介サイト抜粋






ざるそば:780円
季節の揚げ物・蕎麦団子・漬物



2016年3月30日(水)19:28 | ◇信州蕎麦の食べ歩き | 管理


(1/1ページ)